2006年10月12日

隠れ家を見つけました(gyoshimi)



今日はインドで見つけた素晴らしい隠れ家について・・・

インドの首都ニューデリーはとにかくホテルが高いの!!
・・・って言っても日本と同じくらいなんだけど、インドの一般的な物価を考えたらどれだけ高いかはわかると思います。

そんな中、インド在住の元ラマヤナスタッフRIEさんが、毎回ホテル探しに悪戦苦闘している私の為に超素敵なホテルを探してくれたんです!!キラキラ キラキラ 

そこは、なんと日本人女性が経営していて、日本人専用だという!
お部屋も4室しかないとのことなので、まさに隠れ家として過ごすことが出来るかも、とのこと!!

いそいそと予約をして出向いたその宿は、隠れ家を越えた我が家のような素敵過ぎる宿でした!!

まず、その日私は不運にも空港からホテルまでのタクシーでセクハラに遭ってしまい、散々憔悴しきって到着していました。
しかしそんな私の前に現れたのは・・・
隠れ家を見つけました(gyoshimi)おにぎり!!!!GOOD
涙が出るほど嬉しくて美味しかった・・・うわーん
ご存知の通り、毎回食事には悩まされる私にとってほんっとに救いになりました。
会いに来てくれていたRIEさんの分も用意してくれていて、二人で一口ごとに「美味しい美味しい」言いながら頂きましたハート

そしてその後「ちょっとテラスの方にいらして下さります?」と言われ、向かうとなんと・・・
隠れ家を見つけました(gyoshimi) 隠れ家を見つけました(gyoshimi)
テラス中にキャンドルが!!!びっくり!炎

これはインドの伝統的なお祭り「ディワリ」で、家中にキャンドルを飾ってその「光のお祭り」を祝う儀式。
それをサプライズでやって下さったとの事。
あまりに嬉しくて感動うわーん
しばしRIEさんと二人で揺れるキャンドルの炎を見ていました・・・ピカピカ

この宿を経営しているのはRIEさんと同じ学校でヒンディー語を学ばれたという女性で、その他にインド人男性のサーバント(スタッフ)さん(料理上手!!)と、ワンちゃんが一匹。
このワンちゃん、なんと彼女に拾われた元野良犬らしく、インドの痩せ細ったワンちゃんと違ってとっても元気で愛らしく、「お前はほんとに幸せだね」ってRIEさんもずっと言ってました。

この宿の魅力はなんと言ってもこの女性の存在でしょう。
心からのおもてなしと優しさ、私自身とっても話しやすく、疲れているはずがついつい夜中まで二人で話しこんでしまいました。

しかも翌日日本に帰る飛行機が夜中の3時発という事で、またまたお土産におにぎりを作ってくれ・・・うわーん
人の優しさというものを痛感せずにはいられませんでした・・・。

今回はたった一泊だったの次はもっとゆっくり出来たらなぁ・・・と思っています。
本当にありがとうございましたニコニコハート

この宿の名前は「隠れ家」なのでここには書きませんピース
でもインド旅行を計画中の方で興味があるという方は、是非直接メールくださいおすまし
こっそり教えちゃいます(笑)


同じカテゴリー(現地にて)の記事
ピリピーノ(gyoshimi)
ピリピーノ(gyoshimi)(2006-11-21 03:25)

香港再び!(gyoshimi)
香港再び!(gyoshimi)(2006-10-23 19:51)


Posted by ramayana-buyer at 12:48│Comments(0)現地にて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。