2006年09月17日

デリーに行きます(gyoshimi)










6日間滞在したジャイプールという町を離れ、今から首都デリーに向かいます。

気付けば右手だけで器用にインド料理を食べれるようになりました。

ラクダが歩く砂漠の街ジャイプールとは違い、デリーはより混沌とした都会。

デリーにはなんと、元ラマヤナの女性スタッフが住んでいます。
まさかあなたが?って誰しもが思うようなキャラの彼女は、インドに強く魅せられ約二年前に渡印を決意し、単身インドに渡りました。

きっとみんな唖然としてただろうなー…

彼女は今でも一時帰国の度に会社に顔を出し、こうして誰かがインドに来たら色々助けてくれる頼りになる存在です。
うちの社長も「ラマヤナインド支社は任せた!」なんて言ってました。
今日はその彼女に会い、念願の日本食を食べに行くんだ〜いd(^O^)b

もうすぐ帰るのに?と思われるでしょうが、旅先での日本食ってホントに感動的に美味いの!!

前回インドで食べに行った時は正直涙出ました…

さて、今日はマーケットを周ってサリーを仕入れたりしました。

やはり街に出ると私は、人々の好奇の視線の的。
横を走る車の運転手はあんぐり口を開けて私を凝視してた。事故るよ?
横を擦れ違った子供は「ワンワン!」って小声で吠えてた。犬じゃないよ。

その後ランチに入ったレストランにて、若い日本人女性8人組に遭遇しました。
普通のお嬢さん方がまるで沖縄旅行に来るノリでインドにいるのが、しかもこの大人数が不思議でならなかった。

同じ日本人の私でさえマジマジと彼女達を見てしまった位だから、
インド人には相当なもんだろうなーと思った今日この頃でした。

写真はサリー屋さん。
次々色んなサリーを出して来て、イエス!ノー!って言ってるうちにこんなに山盛りです。


同じカテゴリー(現地にて)の記事
ピリピーノ(gyoshimi)
ピリピーノ(gyoshimi)(2006-11-21 03:25)

香港再び!(gyoshimi)
香港再び!(gyoshimi)(2006-10-23 19:51)


Posted by ramayana-buyer at 21:02│Comments(2)現地にて
この記事へのコメント
記事とは関係ないコメントです。先日チャイディーに行きました。バリ好きの私にとってはとても気に入りました☆が、店員さんの態度がいやーーーーーーな感じでがっかり。前菜と一緒に箸をさげられたのでもらいにいくと嫌な顔、すみませんの一言もなし。無言で手渡されました。ランチタイムだったので飲み物、デザートはバイキング。とりに行くたびジロジロ監視されてるようでした。ゆっくりできない雰囲気でした。アルバイトの方でしょうか?社員の方でないことをねがいます。
Posted by ユ at 2006年09月19日 08:58
お客様へのお詫び

貴重なご意見誠にありがとうございました。
この度はチャイディーへのご来店、ありがとうございました。

当asian cafe Chai Deeでは、「優しいおもてなし」をモットーに、日々お客様へのサービスを心掛けております。
しかし、この度ご来店頂きましたお客様には大変失礼な対応とサービス態度で不快な思いを抱かせてしまう事となりました。
大変申し訳ございませんでした。
従業員一同、心よりお詫び申し上げます。

今後、この様な事が二度と起こる事のないよう、より一層の努力と従業員教育を徹底していく所存でございます。

つきましては、今回の事態を重く受け止めまして、来る9月21日(木)の休館日に緊急ミーティングを催し、二度とこの様な事の無いよう、従業員全員へ再教育を実施いたします。

アルバイトであろうと社員であろうと、お客様をおもてなしする上での心の違いは決して許されることではございません。

従業員一人ひとりが「優しいおもてなし」の提供できる癒しのカフェという原点に立ち返り、お客様に最高の満足を実感して頂けるChai Deeを造っていく決意です。

不快な思いをさせてしまいましたお客様には、重ねて心よりお詫びいたします。

今後ともasian cafe Chai Deeを宜しくお願い致します。

また、お客様の貴重なご意見、本当にありがとうございました。またお気づきの点がございましたらどうぞお申し付け下さいませ。
お客様のまたのご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

平成18年9月20日
asian cafe Chai Dee
ホール主任 金城、従業員一同
Posted by asian cafe Chai Dee at 2006年09月20日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。