2006年07月31日

インド「かじゃ~」(gyoshimi)

インド「かじゃ~」(gyoshimi)
お久しぶりで~~す!!赤ハイビスカス

やっぱり更新に時間かかっちゃいましたね・・・すみません・・・タラ~
最近のラマヤナは、夏に向けて新たに国際通り店が2階建てになってOPENしたり、
本社倉庫を「アジアン倉庫」という名前でお店としてOPENしたり、
田原店2階(カフェChai Deeの上)が新しくアジアンリラクゼーション(マッサージとエステ)としてプレOPENしたり、なんともめまぐるしい感じ。

各お店のほうにも夏の新商品がたっくさん入荷してますのでお見逃しなくっっ!!ラブ

さて、みなさん。
意外と知られていないのですがRAMAYANAのお洋服はほとんどがオリジナルなんですよ!!
プリントのデザインもオリジナル、素材やデザインももちろん、み~んなみ~んなオリジナルなんだなっっ!!

そんな私達がもっとも衣料で比重を置いてる国はインドなんです。キノコ

インドって、どんなイメージがありますか??
よく、「バックパッカーの聖地」と言われたり、「人生観が変わる国」とも称されたりしますよね。

でもほんとにインドって、様々なスパイスの合わさったその料理のように、何とも言えない香りと味わいを持った国なんです。。。

町にはサリーを着た女の人が沢山ビキニ
なんていうか、色が溢れてる!!
絶対日常生活邪魔だろ~!と思うんだけど、あの長い布を肩に掛け、どんな時も生活しています。

後ね、私が一番面白いと思ったのはインドの交通ルールでして。
せいぜい片側二車線位の道幅の道路に、車、バイク、自転車、三輪車、人力車、歩行者、歩行犬、歩行牛、歩行ラクダまで!!!

気づいたら7~8車線(??)になってることもしばしば。だからみんなとにかくクラクションを鳴らす。
「どけよ」「曲がるよ」「渡るよ」「ここにいるよ」等、いちいちいちいち鳴らすから、ほんまにうるさい!ムカッ

後3㎝動いたらぶつかるような車間距離の中、実に器用にインド人達は運転しとる訳です。
よく事故が起こらんなマジで…。

そんな中、家の無い人達は道端で寝てます。
ツワモノは、いわゆる中央分離帯ってとこで寝てます。

いやいや危ないし、こんなプープーうるさいとこでよくも…!
って騒いだけど、「テリトリーとかがあるんじゃない?」と言われ、
そっかぁ…と。

いわゆるホームレスっていう言葉の響きとはまた違う、活力ある路上生活者達。
…うーんでも昼間っから塀の上(また謎)で寝てたりしてたから活力ありきかは微妙だね(´Å`)

後街は、地震が起きた直後なの?ってぐらいにガレキやゴミだらけで、砂漠だから全部霞んでて異様な雰囲気…。

そんな中人々は楽しそうにそこら中に穴を掘ってる。
…はて?ナニユエ?

どー見ても工事のそれとは違う、「掘りたいからさー」的な掘り方に見えましたが、
「いや、工事なんじゃない?」とまた言われ。
そっかぁ…と。

その他にも、「これ150ルピーよマダム!いいね?!ノープロブレム!」と勝手に袋に商品入れてくるどう考えてもプロブレムな商人など
インドゥーの町はとにかく力に溢れています。

みなさんも一度、機会があれば経験してみてくださいキラキラ オススメします(笑)

インド行きの飛行機に足を踏み入れた瞬間香る「インドかじゃ~(インドの香り)」は、私をまだまだ魅了して止みません。。。



同じカテゴリー(雑記)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2007-01-04 18:09)

アジアン倉庫
アジアン倉庫(2006-09-14 16:18)


Posted by ramayana-buyer at 14:52│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
タイ&インドにとても興味があります。
行ってみたい!!いつか・・・
ココのブログで勉強させていただきます!!笑!!
また来ます!!
Posted by ★miya★ at 2006年07月31日 17:45
★miya★様
コメント第一号ありがとうございますっっ!!
勉強して頂けるほどの情報を提供できるように頑張らないといけないですね・・・(笑)
聞きたい情報とかあったら提案してくださいね~~!これからも宜しくお願いします★
Posted by gyoshimi at 2006年08月02日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。