2006年12月09日

フィリピン写真館(gyoshimi)



こんにちは赤ハイビスカスgyoshimiです。
いよいよ12月ですね。
6日に香港から帰ってきて明日10日からはベトナムに行ってきます。飛行機
結構ハードですが今月も沢山の情報をお届けできるように頑張りますグーキラキラ 

さてさて、フィリピンの報告です。
「写真館」とは書いてますがあんまり楽しんでもらえる写真はないかもしれない・・・ガ-ン

フィリピン写真館(gyoshimi) フィリピン写真館(gyoshimi)
まずはこのクリスマスツリー!!
フィリピンはとってもクリスチャンの人達が多いので、クリスマスへの力の入れ方は半端無い!
私たちが行った11月中旬はまだまだだったと思いますが、それでも街のいたる所で見かけるイルミネーションに心を奪われまくり・・・ハート
ちなみにこれは左がホテルのもの、続いて家庭のもの。

家庭って言うけど超大きかったぁ!!びっくり!
予想GUYにアメリカナイズされてたので、英語で的確に表現できるものなら「欧米かっ!!」って言ってみたかったけど、
「これがフィリピン家庭のスタンダードです」みたいな事言われちゃったから、ただただ感服・・・
まぁとは言え相当お金持ちのお家だと思うけどね。

その他にも街はイルミネーションでいっぱい・・・キラキラ 
フィリピン写真館(gyoshimi) フィリピン写真館(gyoshimi)
いいですよね~~ラブ

フィリピン写真館(gyoshimi) フィリピン写真館(gyoshimi)
続いてお待ちかねのグルメ!!
豚の丸焼きとハロハロ!!

ご飯の方は「これはカウボーイスタイルよ」、つまり今時普通の人はやらないけど伝統的な食べ方だからね、って説明付きでバナナの葉っぱにご飯を盛って手で肉をちぎりながら食べました。
なんかすんごい美味しいの!!!ごはん
gyoshimiはカウボーイなようです・・・。

ハロハロは、フィリピンの伝統的なスゥイーツで、豆やゼリーの入ったカキ氷にアイスが乗っかってるやつで、これはスペシャルバージョンでココナッツに入ってます!!
バリにもこんな感じで「アイスチャンプルー」ってのがあるんだけどこういうの食べると「あぁ、南国に来たなぁ~~~」って感じがします。

最後にマンゴ棚。フィリピン写真館(gyoshimi)
棚ごと貪りたい!!!



同じカテゴリー(旅の写真集)の記事
インド写真集(gyoshimi)
インド写真集(gyoshimi)(2006-10-11 16:20)


Posted by ramayana-buyer at 19:29│Comments(0)旅の写真集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。